株メモ

短く分かりやすく心がけます

11/5 無限くら寿司いってきた

回転寿司はもっぱらスシロー派なのですが、 話題になっているくら寿司に予約して行ってきました!景品はコラボのすき間時期だったのですが、 びっくらポンは楽しいですよね~。白子ポン酢が美味しかった~ あと、ガリとお茶が染みる。←大事 レギュラーメニュ…

10/26 ご無沙汰です。実は・・・

ご無沙汰しております。最近の投資状況はさっぱりです。私の近況はというと・・・ 実は妊娠が分かりました!経緯はこんな感じ。10/5 生理予定日 こず・・・ 10/8 検査薬で陽性反応 10/10 病院①胎嚢?らしきもの確認 この時点でまだ4wと少しでした。 10/24 …

10/7 出費が増える~

日経は上がったり下がったりしていますが 保有株は動き少なく、何もできず…10月に入ってからの売却益 0円です。本日時点の国内株式 含み損 ―110,000円です。********************ご無沙汰しております。 あっという間に10月になってし…

9/30 Apple Watchレビュー

<本日のトレード>6072 地盤ネットHOLD (240→260) +2,000下がっていたのでいくつかINしようとしたんですが ゆっくりみる時間がなく断念。基本的には始業前とお昼休み、トイレ休憩に見ています。 今日の夜、いろいろと選定しよう(‘_’)********…

9/29 今月のお給料が入りました

<本日のトレード>3782 ディーディーエス (293→320) +2,700円3359 cotta (1006→1063) +5,700円cottaは権利落ち日のはずが教科書通りのゴールデンクロス、 そのあともぐんぐんと伸び、私の目標にしていた1100を抜けていた… くうーー早く逃げすぎた…(‘_’)こ…

9/25 ふるさと納税の返礼品ぞくぞく

<本日のトレード>9417スマートバリュー (1,040→1,153)+11,300久しぶりの利確です。 もうちょっといけるかと思ったけど 思ったより伸び悩んでる印象。 5桁乗ったからとりあえず。他銘柄探します。 *********************みなさま、…

9/24 のんびりした四連休

1447 ITBOOKが4桁突破しました~ 含み益うはうは(*´ω`*)のはずが、他の持ち株がだだ下がり&米株急落のおかげで 懸念していたように全体的に含み損がひどくなってきました。そもそもITBOOKも100株しか買っていないですし 手放し時なのかな。デジタル庁はこ…

9/18 キャンペーンの恩恵は受けたい!

携帯料金値下げに意欲という新総理。 棲み分けが出来上がってきつつあるところにメスが入りました。 使う機種や独自サービスやプラン、通信量などがまちまちで 消費者が自由に選べるものに対して そこまでとやかく言うところなのかなとは正直思います。なに…

9/17 結婚式にかかった総額

本日も持ち株は下がりっぱなし。下がってたので買い増しものもあるけど、 悪循環モードに入っている気がします・・・ 暫くは眺めるだけで終わりそう(´;ω;`)年末年始までにはすっきりさせたいのに・・・*********************式から数…

9/16 Apple Watch予約完了

本日もトレードなしです。ヤマハ発動機が下がってしもうた… 毎日よむのがむずかしく、勉強です。気が付いたら塩漬けになってまう…**************Appleイベントで発表がありましたねー!狙っていたApple Watchは6とSEが販売されることに。既出…

9/15 今年中の目標

<本日のトレード>6093 エスクローAJ (335→368) +3,300円かぶたんで見たんだっけな。 急騰していたので早々に離脱の利確。 逃げのへっぽこトレード。日経下がったことにより含み損も増えてます。******************* もう9月も中旬とな…

9/14 時短家電 ⑩選

本日もトレードなしですちょいと買い足ししました 菅さんが新しい総理大臣に決定しましたね! おじいちゃんやないか。 短期間でぱぱっと色々改革してくれたらいいですねデジタル庁関連株は上がるものの高値掴みしたKDDIは 下がりっぱなしです(泣)いっその…

9/11 本日も動かず

本日のトレードもなしです。やる気あるのか私 (笑)今日は外出メインだったため お昼に見るくらいで精いっぱいでした。オリックスがだいぶ戻ってきてうれしいです♡ 含み益となりました! このまま何もなく順調にキープしてくれたら!反対にすかいらーく・・・…

9/10 イオン株高値記録

本日のトレードはなしです。菅さん・デジタル庁関連株は引き続き様子見です。*****************************今秋、心斎橋にPARCOが復活して テナントの一つとして『AEON cinema THEATUS』が入るんですね!4ウェイ立体音響シス…

9/9 本日のトレード

<本日のトレード>4293セプテーニG (285→300) +1500円相変わらずへっぽこな取引しかしていません。 塩漬け株をひとつ減らしました。 まだ伸びるかとおもいましたが、キリの良いところで約定させちゃいました。**************昨日購入した…

9/8 本日のトレード

<本日のトレード>3198 SFPホールディングス (1,375→1,425)+5,000円後場にて約定。チャート見てももうちょっと行けた気がしたけれど、一旦指値入れていたら 刺さってしまいました。 この前売った電通Gなんて3000超えてしまいましたからね。 アークラン…

9/4 本日のトレード

今日は日経が下がっていたので売りなしです。 逆にいくつか買ってます。 昨日まで順調に上がっていたダウが今朝大幅に下がっていたのでSPXLも買い増し。 相場調整らしいですが先行き不安とのこと。 でも下がったら買い増しをしようと決めていたので少し…

9/3 本日のトレード

<本日のトレード>4324電通グループ (2,797.6→2,855.0)+5,740円後場にて約定。今日はその後日経と連動して下がってたので 一番高いところで約定できたので良かったです。 ***************コロナショック前からの持ち株は 日経と全然連動…

9/2 本日のトレード

<本日のトレード> 4824メディアシーク (569→595)+2,600円 前場のみ。今朝QRコード普及のニュースが出てたようで上がりました。 少し前に買っていたものをようやく売り約定。 *************** そういやJTの中間配当が入金されました…

へっぽこ投資ブログ 始動

どこにでもいるOLの日々の投資&貯蓄ブログです。お金を増やしたいので株の勉強をちょこっと真面目にやってみます。PER??ファンダメンタル??? 用語さっぱりなところからのスタートですが 日々記録することで知識をつけたいです。株自体は初めてから1…