株メモ

短く分かりやすく心がけます

9/15 今年中の目標

<本日のトレード>

6093 エスクローAJ (335→368) +3,300円

かぶたんで見たんだっけな。
急騰していたので早々に離脱の利確。
逃げのへっぽこトレード。

日経下がったことにより含み損も増えてます。

*******************
もう9月も中旬となりますね。

年末が見えてきたな~
振り返るのはまだ早い気がするし
この1年をもっといいものに変えたいので
改めて具体的に目標を立てることにしました!

行動習慣は3か月あれば身に着くといいますしね。

①  食費をメモする 【継続】
2020年中に今よりも個人資産+50万が目標ですが、
ボーナスが期待できないので節約メインに路線変更
ざっくりだった食費を見える化する
ちなみに『貯まるメモ』というアプリで本当にメモするだけ

② 1か月に2冊、本を読む 【始める】
正直本を読むのが苦手です。
でも本屋さんが好きで、気になる本が沢山あるの。
強制的に予算(1500円?)を組み入れて月2冊読みたい。そしてアウトプットまで

③ 携帯を見る時間を今の半分以下にする 【辞める】
何も得るもの無いの分かっているのにだらだらとインスタ見てる
おらもうこんな自分が嫌だ、せめて推しの動画や番組だけにしたい
②と並行してできるかと思うし資格の勉強もやらないかんし、
始めることよりも辞めることの方が難しいけど、試行錯誤しながらやってみる



終わり