株メモ

短く分かりやすく心がけます

9/14 時短家電 ⑩選

本日もトレードなしです

ちょいと買い足ししました
菅さんが新しい総理大臣に決定しましたね!
おじいちゃんやないか。
短期間でぱぱっと色々改革してくれたらいいですね

デジタル庁関連株は上がるものの高値掴みしたKDDI
下がりっぱなしです(泣)

いっそのことナンピンしてやるからとことん下がるんだコンニャロ

プラス報告しかしていませんが、
今現在で▲71000ほどです。

株式投資は自己責任。

****************


突然ですが、めんどくさがりのミーハーな私は
電化製品が好きです。

コスパと性能でみせる企業努力に感動しつつ、
共働き夫婦 二人暮らし 1年目のなべりおが愛用している
時短家電を多くは語らずパパパッと時短に紹介します。


★★★★★

① 食洗機 【パナソニック

自分が楽なのはもちろん、
夫がゆっくり水流しながら洗うのにイライラしちゃうので(笑)
同メーカーから3人用のプチ食洗が出てるけど、5人用のものが絶対におすすめ。

②  ウォータースタンド

お茶作らなくてもいい、夫がサプリと水を汲んで渡してくれる
ペットボトルが溜まらない、大きいボトルの交換設置不要、

③  ホットクック 【シャープ】

最近はゆで卵製造機と化しているが、煮物や最近流行の低温調理もどんとこい
夜に仕込んで、朝入れて、帰ってきたら出来てる。
手羽元カレー、おでん、ロールキャベツが今まで食べた中で一番美味しいと思った

④ AirPods Pro 【Apple

家電か、家電ではないか、付けてみたらその快適さがわかります
ノイキャン、Apple他製品とのペアリングの速さ、完全ワイヤレス以外勝てん


★★★★☆

⑤ ドラム式洗濯乾燥機 【日立】

一番嫌いな家事の手間がなくなって感動
時間がかかること、音がうるさいこと、乾燥によるしわ、大量に出る埃
まだまだ改善点はあるもののもう手放せない!タオルふわふわだよ〜

⑥ ブラーバ 390j【iRobot

毎日市販のクイックルワイパー裏表を使っているけどかなり汚れる!
丁寧に雑巾掛けをしてくれる可愛いこちゃん
自動で戻る最上位タイプではないが、結局シートを変えるのでこちらで充分かと

⑦ コードレス掃除機 Ractive Air Power 【シャープ】

パワフルな吸引力は不要、軽いが正義
国内メーカーの日本家庭の日本人に合わせた設計と
かゆいところに手が届く製品にキュンとするタイプの私を
大絶賛させた商品です ぜひお手に取ってください!(誰)


★★★☆☆

⑧ 布団乾燥機 ダブルノズル 【アイリスオーヤマ

梅雨時期のスニーカーを乾かすのに大変お世話になりました

⑨ ブルーレイレコーダー レグザ【東芝

録画番組のCMを勝手に飛ばしてくれますこれ他メーカーにはないです
その他にも、らく見を段階的に設定できる

⑩ Google home mini 【Google】+ Swichbot

キッチンに立っている時にテレビを付けたい、
ベッドで寝転がっている時に電気を消したい、
そんな時は「ねぇ、グーグル」と話しかけます


うちにはお掃除ロボットのルーロちゃんもいるのですが、
残念ながら入選ならずです

次はスマートロックを狙っています
皆さんのおすすめなんですか〜〜〜?

終わり