株メモ

短く分かりやすく心がけます

10/7 出費が増える~

日経は上がったり下がったりしていますが
保有株は動き少なく、何もできず…

10月に入ってからの売却益 0円です。

本日時点の国内株式 含み損 ―110,000円です。

********************

ご無沙汰しております。
あっという間に10月になってしまいました。

過ごしやすい季節、自分の誕生日月でもあるので好きです。
世間がようやく外出モードになりましたね。
例にもれず私も、お出かけや飲み会などいくつかお誘い頂いて
楽しみなこと尽くし。

裏を返せばそう、今月は非常にまずいです。
交際費が大変なことになりそう。
つまり来月のカード支払い…

今までコロナや結婚式の準備で忙しなく、
交際費がほぼほぼ0だったのですが反動が一気にきました。

加えて自転車のタイヤがだめになって
買い換えました。( ―¥4,070 )

月1は自転車屋さんに置いてある空気入れで
空気を入れることを推奨されました。
空気圧?が違うため、市販のものではなく
ちゃんと専門店に置いてあるものの方がいいそうです。
空気入れは無料ですし定期的にメンテナンスが大事ですね。

高校の時もチャリ通だったけどなにもやってなかったな~
特に壊れたことなかったし。

都会はイタズラも多いのもあって自転車にお金かけられないな~。
パンクさせられてたこともあるし、
一度スーパーに置き忘れて徒歩で帰り、次の日に乗って帰ろうと思ったら
サドルがなかったことも( ゜Д゜)

あれはなかなか衝撃でした。

終わり