株メモ

短く分かりやすく心がけます

9/25 ふるさと納税の返礼品ぞくぞく

<本日のトレード>

9417スマートバリュー (1,040→1,153)+11,300

久しぶりの利確です。
もうちょっといけるかと思ったけど
思ったより伸び悩んでる印象。
5桁乗ったからとりあえず。他銘柄探します。


*********************

みなさま、ふるさと納税やっていますか?

最近、昨年末に頼んでいた返礼品の梨が到着しました~!

f:id:chouchou03:20200926164408j:plain

長野県豊丘村の梨(南水)は初めて食べたのですが、
もともと糖度が高い品種とのこと。
旬真っ盛りなのか甘くてとってもおいしいです(*´ω`*)
実家にもお裾分けしました。

今年の既に我が家定番の無洗米と牛肩ロースは頂いています。(夫名義)

今日は5のつく日と買いまわりキャンペーンで
楽天ふるさと納税がお得!

ということで
今年旅行に行って大好きになった天草市のなぜか牛肉切落としを
函館市の鮭にしました。個包装なのが有難い

残りも牛か鰻や干物など海の幸メインを検討中。
梨は今年もリピ決定です☆
例年通りだと季節終わった辺りから来年返礼分が出てくると思います。
旬の季節に届けてくれるのって嬉しい。

ふるさと納税は量より質で選ぶのが
幸せになれるコツだと思っています(笑)

きのこも安いし鍋野菜も出回ってきているので
今週末は残っている返礼品のお肉ですき焼きにします~(^^)/

よい週末を

終わり