株メモ

短く分かりやすく心がけます

9/4 本日のトレード

今日は日経が下がっていたので売りなしです。
逆にいくつか買ってます。
昨日まで順調に上がっていたダウが今朝大幅に下がっていたのでSPXLも買い増し。
相場調整らしいですが先行き不安とのこと。
でも下がったら買い増しをしようと決めていたので少しずつ増やしていきたいです。
ただあまり買えなかった (´;ω;`)

そして、KDDIが2977.5円で指値はいっていました。
値動の激しさに期待しているので来週に持ち越しです。どうなるかな~

*********************

逆張り信用取引もやってみたいのですが、
(ようやく信用口座開きました!)
まだまだ勉強不足なので 順張り現物のビギナートレード のみです。

短期トレードをしていると経済と連携しているのがよくわかり、
ニュースを見るのが楽しくなってきました。
高騰している株の会社の製品やサービスはよく知っているものだったことも多く、
普段から流行キャッチすることも大切なんだなと思いました。

自分自身家電や便利なものサービス大好きなので、(皆さんの、買ってよかったものとか見るのも好き)
次からはその会社の中身までしっかりみてみよう

終わり