株メモ

短く分かりやすく心がけます

9/18 キャンペーンの恩恵は受けたい!

携帯料金値下げに意欲という新総理。
棲み分けが出来上がってきつつあるところにメスが入りました。
使う機種や独自サービスやプラン、通信量などがまちまちで
消費者が自由に選べるものに対して
そこまでとやかく言うところなのかなとは正直思います。

なにも分からず高いプラン組まされているおじいちゃんが
携帯会社のカウンターの前で高い高いって喚いてる姿が想像できてしまう…

ただ、公共のWifi普及、家のネット料金や電波状況の改善などがあれば有難いし賛成です。
今後リモートやオンラインは必須ですしね。
果たして値下げと平行して可能なのか?

KDDIの株のことはこれ以上は言及しませんが。(´;ω;`)笑

******************

政府の施策といえば、気になるのはもうひとつ。
Go To Eat キャンペーン始動しますね!
まだ限られたところのみのようですが、今後普及するはずです。
関西の方は大阪府市が独自でやっている、
「少人数利用」飲食店応援キャンペーンも併用できます。

▼ 大阪限定 支援策
対象となる店舗で合計5000円以上の食事を専用のグルメサイトで予約して、
4人以下で飲食したグループに2000円分
(ミナミの一部区域は4000円分)のポイントが還元されるもの。

ミナミの追加還元は期間限定です。

もうすぐ誕生日ですし、普段は自炊に励んでますので
お店選びは自分でして夫に連れてってもらおうっと (笑)
どうせならお得に美味しいもの食べたいですね(*´ω`*)♡

政府が行うキャンペーンは利用しない手はありません。
10月からのGo Toキャンペーンで地域共通クーポンもスタートしますし
東京発着も利用できるようになるようですね。

私もお盆にGo Toキャンペーンを利用して
しれっと旅行に行ってきたのでそのレポもまた書きます。

といいつつ秋口にも2泊3日の旅行を計画中。
そしてここも行先は今後の航空会社のキャンペーン次第。(笑)

コロナコロナで引きこもりがちですが、
今しかできないこともあるので
感染対策はきちんとしてフットワーク軽く出かけたいです。

終わり