株メモ

短く分かりやすく心がけます

9/30 Apple Watchレビュー

<本日のトレード>

6072 地盤ネットHOLD (240→260) +2,000

下がっていたのでいくつかINしようとしたんですが
ゆっくりみる時間がなく断念。

基本的には始業前とお昼休み、トイレ休憩に見ています。
今日の夜、いろいろと選定しよう(‘_’)

*********************

新作アップルウォッチが発売されてから1週間以上。

SEを使用しているのでレビューします!

f:id:chouchou03:20200930211956j:plain


ベルト変えました(*´ω`*)
2500円そこらのベルトなんですが、
おまけと広告冊子の量がすごかった。(笑)



一番安価な純正のバンドは留め具がなく引っかかると落ちちゃうので
傷をつけたくなければすぐに変えることをおすすめします。

グレージュ選び勝ちなんですが落ち着いててよかったです。

なべりおが思う、
アップルウォッチ持つべき理由3つ(‘◇’)ゞ

① AirPodsProとの連携がすごい!
今まで音量調節や音楽選択が単体で出来ないのがプチストレスでした。
Apple Watchさえあればすべて解決されます。二つ揃えば最強布陣!

② 改札がすごい!
しっかり画面触れるのかと思っていたら、かざすだけでいいんですね!
そしてモバイルSuicaが年会費無料になっていて(2020年2月~)
設定がめちゃくちゃ簡単でした。東京でわざわざ作ったやついらんかったやん…

③ 通話・応答機能がすごい!
通知はもちろんですがやはり時計の中で応答できるのは感動です。
GPSモデルでもiPhoneが傍にあれば可能です◎
LINEやメールも過去ログ一覧も遡れます。


(おまけ)
素晴らしい機能はもちろんですが、
私にはもっとメリットがあったこともあるので紹介します。

④ 磁気充電なので外してぽんっと置くだけで完了。
少なくとも以前使っていたMibandより手軽なので充電切らすことがないし
置き場=充電器 と決まっているのでお風呂場に放置されることもなくなった。
 思っていたよりも充電は持つと思います。(2,3日は可能)

⑤ 寝る前のスマホ習慣をなくしてくれる
普段は充電器ともどもベッド脇に置いています。
動きがあれば時計を点灯してくれるしアラームも鳴ります。完全に目覚まし時計代わりになる。
 携帯をアラームにする→どうしてもベッド脇に置くことになる→寝る前にだらだら触っちゃう がなくなりました。


こんな感じで少しですが確実に生活を少し変えてくれています。
まだまだ使いこなせていないので
Apple Watchとの生活を楽しみたいです(*´ω`*)

終わり